· 

カメラ女子会in南阿蘇

11月のカメラ女子会レポ!

今回は南阿蘇に行ってきました♪
前から行ってみたかった『葉祥明阿蘇高原絵本美術館』をメインに、南阿蘇名物?の『あか牛丼』も堪能してきましたヽ(´▽`)/
ワンちゃん・赤ちゃんも参加した今回のカメラ女子会はゆるっと現地集合となりました。
健軍のお店からだと、1時間もかからないで行けましたよ♪久しぶりに行った阿蘇の道中は、まだ熊本地震の影響で工事中のところがたくさん🚧まだまだ復興には時間がかかるようです。
それでも地震の直後には通れなかった道も通れるようになっていたので、不便は感じませんでした。

葉祥明阿蘇高原絵本美術館!

名前めちゃ長くない⁈
Google検索してコピペしました。笑笑
 
思ってた通り、雰囲気が素敵な場所でした!入場料は450円くらいだったかな?ワンちゃんOKだし、写真撮り放題だし、すごく良心的なお値段で楽しめます^_^

雰囲気のあるロケーションの中でたくさん撮影することができました。

 

この写真のモデルさんは、たまたま近くにいた男の子!ママに許可をもらって撮影させていただきました(^^)

 

 

こちらのワンちゃんたちは、メンバーの愛犬!

 

撮られなれているからか、とてもお利口さんにモデルさんをしてくれました(▽・w・▽)クリスマスの衣装にサングラス!斬新な組み合わせ。笑

冬らしい写真が撮れて満足ですヽ(*´∀`)ノ

 

 

撮影するときは、みんな真剣です!!

 

 

葉祥明阿蘇高原絵本美術館で、かなりの時間を使ったのであっという間にお昼に。笑

 

阿蘇といえばあか牛丼ですね!あの有名なところに電話してみると、誰も出られず…他のところへ電話しても出られず…

やっと出ていただいた『あか牛丼 いわさき』さんへ!

 

 

 

みんな同じあか牛丼を頼みましたヽ(*´∀`)ノ

 

もうヨダレが溢れるくらい食欲をそそります。笑

それでもカメラ女子たちは撮影!お店の方々に申し訳ないと思いながらも、美味しそうな写真を撮りたいの一心です。

 

 

 

一通り撮影をしたら、喋るのも後回しでみんな食べていました。よっぽどお腹がすいていたのでしょう。笑

 

想像以上の美味しさにみんな笑顔に(*^^*)美味しいものを食べるだけで幸せを感じられるっていいですね♡

 

 

美味しいあか牛丼を食べたあとは、やっぱりデザートでしょ!ということでカフェ探し♪

やっと見つけたカフェに入ると、『未就学児お断り』の看板が…メンバーが10ヶ月の子供を連れていたので、お店の方に聞いてみると『うちは小さいお子様連れはお断りしてます』と冷たく言われました。

 

お店の考えも色々あると思いますが、なんだか悲しい気持ちになりました。そして別のカフェを探したけど、火曜日はどこも休み(;_;)カフェ難民になり、諦めて帰ろうとしたら先ほどのカフェの方が出てきて、『今日だけ特別にテラス席ならいいですよ』と言ってくださいました。

 

半分いやいやな感じが伝わってきましたが。笑

とりあえずデザートにありつける!ありがとうございます!

 

 

どら焼きもこんなにオシャレに♡

多分、好きなものをはさんで食べるようなのですが、わたしはパンケーキのように食べていました。するとお店の方が、『そうやって食べるんじゃないんだけどなぁ』と小声でつぶやかれていました。笑

 

 

 

無事にデザートも食べられ、大満足です♪

 

 

帰りは、阿蘇の夕日を眺めながら帰りました。

 

たくさん写真を撮って、たくさん美味しいものを食べて、大満足の1日でしたヽ(*´∀`)ノ

 

 

一緒に撮影会に行きたい方は、『カメラ女子会CAMERRY』に入会してくださいね♪ご参加お待ちしています(^^)